凡藤凡太の公務員試験対策へようこそ

 私は自分自身の経験から未来の受験生ひいては後輩たちにアドバイスをしようと思いこのホームページを立ち上げました。私は、特殊な能力や才能を一 切持っていない凡人です。ただ、最後まであきらめませんでした。皆さんに少しでも私の経験を活かしてほしいと思っています。当サイトでは、比較的併願のしやすい大卒程度試験の国税専門官、国家一般職、地方上級試験について対策を行いたいと思います。

自身の経験

 私は地方駅弁大学(笑)在学時に公務員試験を受験しました。国税専門官→国家一般職→地方上級の順で試験を受け、1次試験は全通。しかし国税専門官、地方上級は2次の面接であっさり敗退。国家一般職のみ最終合格いたしました。既に知っている人は予想がつくと思いますが、そうなんです・・・官庁訪問で内定が10月までとれず浪人を考えました・・・。3回目ぐらいで切られるパターンが多かったですね。ですが、無事とある官庁から内定を頂き現在に至ります。